時事ネタ

『怒り』1つ1ゴールド

『怒り』1つ1ゴールド

メンタリストのあの人、炎上してますね。

■ DaiGo氏「ホームレスの命はどうでもいい」に批判殺到。 支援者は「ヘイトクライムを誘発」と問題視 (YAHOOニュース)
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6401541

影響力がある人間の
問題発言だとは思うけど、
ふと最近観た動画のタイトルを思い出しました。

■ なぜ銅の剣までしか売らないんですか?【第五話】
https://youtu.be/oPyTkUtNEo0

倫理や社会システムを解っていない奴だと
笑われるなら解るんだけど
(それこそ子供なら歪んだ教育がなくても自然と
同じように考えて不思議ではない程度には安直)

ツイッターやここぞとばかりにモノ申す動画を
アップするユーチューバーを見ていると、
弱者をイジメる有名人といういけ好かない強者が
安心して叩けるサンドバッグに堕ちてくることって
最高の娯楽であり一種の神イベントなんだろうなあ
と思いました。